ブロ活(ぶろかつ)

ブログで生活!?いえいえ、ブログの活動を記していきます。

はじめまして、ブロ活始めました。@ワンシーター

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

初めまして、ワンシーターと申します。

(アラフォーのおじさんです。)

 

 

f:id:one-seater:20190317114503p:plain

ブロ活始めました

 

もしかしたらこの名前には見覚えがある方もいらっしゃるかもしれませんね。

はてなブログで3つ目のサイトになります。

 

正直なところ1つのサイトで記事をまとめて書きたかったんですが、カテゴリーとかジャンルがありますから内容がチグハグしてしまうと思いサイトを別途立ち上げました。要するにそれぞれで特化したサイトにしていきます。

 

今ご覧になっているサイトはブログの活動を記していきたいと思っています。

 

略して・・

 

 

ブロ活

 

 

 安易ですなネーミングですが覚えやすくていいかなと思っています。

 

 

ブログ作成のきっかけ

 

 このブログを立ち上げるきっかけはやっぱりグーグルアドセンスのPINコードが届いたことです。

 

 

 PINコード

グーグルアドセンスを利用するには審査に受かる必要があります。

(この辺りは追々お伝えしていきます。)

 

ご自身のブログなどのサイトに広告を掲載し閲覧してくれた方がその広告をクリック・タップすると収益が発生します。

(このブログはまだ審査すらしていませんので広告は掲載できないです。以前は1度審査に合格していれば他のサイトに自由に広告を掲載できていたそうです。)

 

 

 1000円まで到達したらグーグルより住所確認の通知が届きます。

 

それがPINコードです。

(届くまで結構時間が掛かります。僕の場合ですが約7週間かかりました。気長に待ちましょう)

 

 

↓こんなのが届きます。ハガキより少し大きいサイズでしょうか。

f:id:one-seater:20190317114108p:plain

 

 

 

 

↓裏面でいいのかな!?こんな感じです。

f:id:one-seater:20190317114132p:plain

 

 

 

 収益化には時間が掛かりそうです

 

 手元にお金が入るのには8000円以上必要です。

せっかくクリックをしてもらって収益が発生したとしても2000円だとしたら貰えないです。なので僕はまだ現金化には至っていません。

年内(2019年)には達成したいです。

 

 

ざっくり今日にいたるまでの流れ

 

 最初にグーグルアドセンスの審査を受けたのは2018/10です。2週間後に合格しました。奇跡の1発合格です。

ブログは4カ月運営してからの審査です。

一月ほど前でしょうか、お陰様で関連コンテンツの開放が出来ました。

僕はその存在すら知らない超初心者でした(汗)

 

この辺の内容は後程お伝えしたいと思います。

 

 

 

2つ目のブログは今年つまり2019/1に作成して2週間後に審査です。

2度目の審査で合格頂きました。1回落ちた理由はあります。対策をして合格できたってことです。

 

 

 

PINコードが届いたので満を持して今回3つ目のブログを別途立ちあげました。

 

 

 

最後に

 

 更新ペースはゆっくりになると思います。

これから「はてなブログ」をやってみよう!そしてグーグルアドセンスにも挑戦してみよう!と思っている方のお役に立てれば幸いです。

 

 

それでは、ワンシーターでした♬